このブログの目的

ブログ初心者ですが、Googleに投資しGoogleに興味を持ちブログをはじめました。このブログは試行錯誤しながらGoogleのBlogger、Googleドキュメント、Google Adsenseのサービスを利用しております。


2007年3月27日火曜日

超大現代農業(チャオダモダンアグリカルチャー)2

2005年超大現代農業(チャオダモダンアグリカルチャー)は初めての中国株投資でした。
2004年 あのバフェットがペトロチャイナに投資したと聞いて、中国は絶対来ると確信を持ちました( ̄ー ̄)

しかし、この会社のインパクトはすごかったですねー

当時、純利益率が53%でPERが6倍弱で配当利回りが3%以上あって、年20%成長してましたから。投資にいたるまで何度もだまされているんじゃないかと思いましたが、この会社は100倍になるという欲に駆られましたo( _ _ )o

2005年5月    8000株    3.125香港ドル
2005年6月    10000株    3.175香港ドル
2005年9月    12000株    2.95香港ドルで購入。
平均3.07香港ドル。

3回に分けたのはお金がなかったのと、なんか怖かったという理由です('-'*

現在の株価はは5.7香港ドルとかなりいいリターンです。