このブログの目的

ブログ初心者ですが、Googleに投資しGoogleに興味を持ちブログをはじめました。このブログは試行錯誤しながらGoogleのBlogger、Googleドキュメント、Google Adsenseのサービスを利用しております。


2007年4月1日日曜日

中国人寿保険(チャイナライフ)2

中国人寿保険は中国の日本生命をイメージして買いました。
中国経済は今までも発展してきましたが、これからも成長を予想しています。

基本的に保険会社は機関投資家で、特に生命保険は長期的な資産運用をするファンドみたいなものです。バークシャーも長期運用の保険会社として成功しました。

結果的に2006年の主導的な銘柄としてかなりの値上がりをしました。