このブログの目的

ブログ初心者ですが、Googleに投資しGoogleに興味を持ちブログをはじめました。このブログは試行錯誤しながらGoogleのBlogger、Googleドキュメント、Google Adsenseのサービスを利用しております。


2007年5月11日金曜日

富豪バフェット氏、権利落札者と会食 7200万円

ニューヨーク(CNN) 世界第3位の資産家とされる米投資家ウォーレン・バフェット氏(76)は9日昼、インターネット競売大手イーベイで権利を落札し た中国人ビジネスマンと、ニューヨーク市内マンハッタンにあるステーキハウス「スミス・アンド・ウォーレンスカイ」で会食した。

バフェット氏は毎年、自身との会食権をオークションに出品しており、収益金を慈善団体に寄付している。今年の落札金額は60万ドル(約7200万円)以上。

バフェット氏がCNNに語ったところによると、落札者は中国で成功し米国に移住した起業家で、これまで多数の慈善事業に総額4000万ドル(約48億円)を寄付したという。落札者の氏名は公表されていない。


恒例のバフェットとの会食の権利の話です。
私が毎年楽しみにしてるニュースです。
1食7200万円!!まさにこれは伝説の食事会です!

去年は7100万円でしたが、今年は100万円上回りました。
バフェットの年収が1000万ぐらいということを考えると、バフェットがただの金持ちではなく、慈善に対し熱心で、人を引きつける魅力があるとわかります。

私もバフェットには色々話を聞いてみたいです。
上がる株を教えてくれというのは野暮ですね。
バフェットは日本に対してどう思っているかとか、自分の投資している銘柄の批評をお願いしたい。

去年はバフェットに感謝をしたいという人が落札されましたが、7000万も払って感謝をつたえるというのも素晴らしい話だと思います。