このブログの目的

ブログ初心者ですが、Googleに投資しGoogleに興味を持ちブログをはじめました。このブログは試行錯誤しながらGoogleのBlogger、Googleドキュメント、Google Adsenseのサービスを利用しております。


2007年5月16日水曜日

バイオ燃料

最近、バイオ燃料が注目されています。

原油高から材料高から資源関連の株式がここ数年の中心の主導となってきました。
そこからさらに農作物等の他の資源に波及してきましたね。

ただ、バイオ燃料は日本ではほとんど普及してませんし、今後普及するのはかなり時間がかかる話だと思ってました。
それでも、トヨタ自動車はかねてよりサツマイモの生産をしています。さすが!

自分の持ち株では超大現代農業がおもしろそう。
私が超大現代農業を買ったのは中国の食べ物の消費量が増えるといったシナリオを考えてきましたが、これに加えてさらに農作物が資源となるというシナリオも考えられます。

この株の値動きのパターンを考えると突然騰がるかもね。