このブログの目的

ブログ初心者ですが、Googleに投資しGoogleに興味を持ちブログをはじめました。このブログは試行錯誤しながらGoogleのBlogger、Googleドキュメント、Google Adsenseのサービスを利用しております。


2007年4月22日日曜日

グーグル(GOOG)3

昨日は グーグル(GOOG)の決算を載せました。
情報は色々ありますが、アナリストでも予想がつかないのですから 、
グーグル(GOOG)を分析するのは難しいです。

ではなぜ投資したかというと。

  • 利益を上げ、その伸びが尋常でないこと
  • 利益率が高い
  • 株式市場でも特別であること(分割をしない等)
  • 世界の情報を集約するというかつてない使命

もし、私が1980年後半に投資をするとすればMicrosoft(MXIM)
マイクロソフトに投資をしたかったです。
そして、現在の
グーグル(GOOG)の状況はそれに似たものがあります。

少なくともどこまで伸びるかは分からないので、時価総額が世界一になるのを見守って行きたいですね。(私の妄想も入ってますが ヘ(・_・*ヘ) )